こんにちは。ボンゴです。
あの日の夢を今もずっと追いかけ続けていたら、今ごろボクはどこにいて、何をしていたんだろう。
コブクロー蒼く優しく
めちゃくちゃ好きな歌です。
というか上記のフレーズを聞くと色々考えてしまいます
絶対満員電車の乗ってスーツ着て会社に向かうゾンビみたいな大人にはならない!
そう思って漫画家を目指してました。
友人がどんどん就職して結婚していく中で一人フリーターとして漫画を書き続けた日々は結構メンタル的にもこたえました。
そして結局漫画家挫折して今、学生の頃に誓った【絶対なりたくない大人像】である、満員電車サラリーマンをやってます。
そんなボクに
【あの日の夢を今もずっと追いかけ続けていたら〜】
のフレーズはぐさっときます。
諦めずに漫画家を目指していたら、今ごと自分はどこで何をしていたんだろう?
と妄想してしまいます。
でも不思議と【後悔】はしてません。
理由は二つ
1つめは漫画家を諦めて別の道に行ったからこそ、色んな職場で色々な方と出会い成長し、妻を出会って結婚する事ができたから。
2つ目は【本気で漫画家を目指して挑戦した】という経験とその時に培ったスキルは今のボクの人生を確かに豊かにしてくれているからです。
おそらく漫画家なんて1000人目指して、漫画家として生計を立てられる人なんて1人もいないです。
でも本気で努力したという経験はどんな形でも人生を豊かにしてくれると思います。
もしこのブログを読んでくださっている方の中で、ガチ漫画家を目指している方いたら伝えたいのは、1つ。
周りなんて関係ないから漫画家になるために全力コミットしてください。
将来なんてどうにでもなる!
って事です。
重要なのは【全力コミット】すること。
よく【自称漫画家めざしてる漫画全然描かないマン】を見かけます。
これは本当に最悪パターンになってしまいます。
是非、中途半端にやらずにじぶんの夢に【全力コミット】してみてください。
ここまで読んでいただきありがとうございました!