広告 プロフィール

プロフィール

こんにちは。ボンゴです。

現在34歳会社員です。

お絵かきとマジック・ザ・ギャザリングをこよなく愛しています。

✅主な発信内容:

イラスト・漫画の制作ノウハウ

イラストでの稼ぎ方

スマホの活用術や節約方法

マジック・ザ・ギャザリングへの愛

その他映画やゲームなど

✅主な発信媒体(アカウント名)

bongoBlog

Twitter:@Bongo20161

pixiv:bongo2020

ココナラ:シン ボンゴ

✅経歴

小学生→【絵を描く会】6年連続賞状もらう!

中学生→グレる。(オカンあの時はごめん)

高校生→デザイン専門学校高等部へ入学。

大学生→美術大学へ入学。マジック・ザ・ギャザリングのイラスト描く人になりたくて油絵を専攻。

大学卒業後→漫画家目指して少年ジャンプ担当編集者とバトルを繰りかえす。

就職→漫画家挫折してデザイナーとして就職。(年収:280万円)

通信業界へ→部署異動でデザイナーから携帯ショップ店員に。(年収:360万円)

転職→携帯ショップ店員から大手通信会社へ転職。(年収:500万円)

現在→営業としてボチボチ頑張ってる。

家族

父:パチンカス

母:専業主婦

妹:結婚して旦那とタンザニアにいる。

妻:中国人

携帯ショップ店員として働いてた時の部下の中国人女性と結婚しました。

「私のお父さんのおじいさんは日本兵に殺された」という事前情報を頂きつつ

妻のご両親に挨拶した時は、生きた心地がしませんでした。

現在は妻と二人で日本で暮らしています。

✅当サイト(BongoBlog)のコンセプト

あなた
イラストや漫画を描くのが大好きだけど、本業が忙しくてなかなかそんな事してる時間もない。
あなた
せっかくなら趣味を収益化して副業にしてみたい。

あなた
もっと生活を豊かにしたい・充実させたい。


そんなボクと同じような方向けに役立つ情報をブログやTwitterで情報発信しています。

僕自身本業が結構忙しいので、仮にイラストやマンガ制作案件を何件も請け負ってしまうと納期の追われて大変になってしまうので嫌です。

自分の代わりにお金を稼いでくれるコンテンツ

をいかに作れるかが大事だと思ってます。

僕自身そんな思いで当ブログも運営しています。

当ブログきっかけでもっと趣味に時間とお金を使って人生を豊かにしてくれる人が増えてくれたら嬉しいです。

-プロフィール