稼ぐサービス(ストック型)

【ブログ初心者】ブログ開始5ヶ月目の感想と結果(収益結果0円!)

こんにちは。ボンゴです。

ブログ初めて5ヶ月。

2020年7月は【毎日更新!】をテーマに、あまりクオリティに拘らずとにかく絶対毎日更新を目標にがんばり、この記事で(公開は0時を過ぎてしまいましたが。。。)なんとか7月は31記事の更新達成となります。

結果は

PV数:285!どーん!

アフィリエイト収益:0円!どーん!

Twitterフォロワー数:−10!!どーん!

結果は散々という形でしょうか!でもボクは自分を褒めたいと感じてます。

なぜなら【本業やりながらのブログ毎日更新めっちゃきつい!】

それをなんとか1ヶ月頑張れたからです。

今回の記事ではブログ初めて5ヶ月の感想と、7月の【毎日更新】達成のために行った事や、来月の目標に関してまとめていきます。

ブログ初心者でボクと同じような方、毎日更新頑張りたいけどうまくいかない方は是非参考にしてみてください!ではいきましょう!


【ブログ初心者】ブログ開始5ヶ月目の感想と結果(収益結果0円!)


ボクの本業は営業職で就業時間は09:00から17:30。

一月の平均残業時間20時間程度です。

退社して家に到着するのは、19:00ー20:00の間が多いので、それ以降で就寝までの約3、4時間がブログ作成に費やす事ができる時間になります。

1ヶ月毎日更新の原動力

結論:達成した自分への【プレゼント】を用意する!

自分のモチベーションの維持のために達成した自分へのご褒美を用意しました!

ボクの場合は【達成したらゲーミングチェアを購入する!】を設定しました!!

3日頑張れば、一週間頑張れる!一週間頑張れば2週間頑張れる!!2週間頑張れたら後少しで1ヶ月!絶対達成してゲーミングチェア買うんだ!そんな感じの1ヶ月でした。

毎日更新がきつい方は是非自分へのご褒美を設定してみてください!

ブログ毎日更新の反省

結論:クオリティ。

本業のお昼休みに記事構成考えたり、本屋にいってインプットを図ったり。

毎日のランニング中に記事を考えたり、、生活のいろいろな間の時間を使ってその日の記事構成を考えました。

でももちろん本業が忙しくてそれができない日もあります。

そんな時は本当に何も考えずに、【こんにちは、ボンゴです。】ととりあえずキーボードを叩き始めます。

そうしてできた記事はもちろんヤバいクオリティになっています。

そして6月SNS運用。

6月は毎日最低5tweet達成を目標に頑張りましたが、7月は1tweetもできない日が何度もありました!

その結果フォロワー数は−10人となってしまいました。

総フォロワー数が500名未満のボクにとって−10人のダメージは相当なものです。

ボクはイラストが趣味で一生懸命描いているのですが、こちらも毎日絵の練習はできず結果Twitterへのイラストの投稿もできなくなりフォロワー数が減少したと考えています。

ただ成長するために必要なのはイラストもブログも初心者は【量】だと思います。

量を描きまくる事で反省点が見えてくるものです。

来月(8月)の目標!

1ヶ月できたなら、2ヶ月もいけるでしょ!という事で来月の目標も【毎日更新】で頑張ってみます!

そして7月は疎かになっていたSNSの運用もがんばって継続します。

気合と根性は嫌いなので、仕組みと運用で下記目標達成を頑張ってみます!

自分へのご褒美は。。。あとで考えます!

ブログ:毎日更新!

Twitter:フォロワー数+30人

tweet数:毎日最低5tweet

イラスト練習:毎日1枚

マンガ:一週間で2ページ完成

-稼ぐサービス(ストック型)
-, ,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.