稼ぐサービス(ストック型)

【iPadで副業】iPadで制作したイラストで稼げるか(経験をもとに解説)

あなた
iPadで副業にチャレンジしてみたい。
あなた
iPadで制作したイラストでお金が稼げるか知りたい。

こんにちは。ボンゴです。

今回の記事ではこのような疑問を持つ方向けにボクの経験を元に解説していきます。

この記事を読むことでiPadでお金が稼げるのか?の答えと、稼ぐために最低限な必要な知識がわかります。

ちなみにボクの経歴ですが、今現在は営業職サラリーマンですが、一応公私ともに実務経験は一応ありますのである程度参考にしていただけると思います。

✅経歴

デザイナー専門学校卒業▼

美術大学 絵画科卒業▼

少年漫画新人賞受賞 ▼

漫画家挫折してデザイナーとして就職▼

通信業界へ▼

現在営業職サラリーマンとして勤務中


【iPadで副業】iPadで制作したイラストで稼げるか(経験をもとに解説)

2020年現在は大副業時代。

時価総額日本一のトヨタが【終身雇用は難しい】と言ってる以上、今日本で働いているすべての社会人が、将来に対して何かしらの【手を打つ】必要があると感じているのではないでしょうか?

今回の記事ではPCよりももっと身近で使いやすいiPadで副業に挑戦し稼ぐ事ができるかを、ボクの経験を元に解説していきます。

iPadで副業を行うメリット

そもそも何故iPadで副業というテーマで解説しているかというと、iPadにはこんなメリットがあるからです。


PCと比較して購入のハードルが低い。(費用・設定)

iPhoneと使い方がほぼ同じなので、iPhoneを利用するのと同じ要領で使用可能。

やり方は違えどすでにPCと同等程度の作業が可能。

Apple Pencil対応しているので、イラスト制作系にめっちゃ強い。


とくにイラストで稼ぎたい!

と考えている人は必然的に【デジタル】での制作環境が必要になります。

iPadを購入しない場合は、PC+液晶タブレットのような組み合わせが必要になり全部揃えるとすごくお金がかかります。

その点iPadであえれば、PC役も液晶タブレット役も1台でこなせるので、そういった意味でコスパは非常に高いと思います。

結論:iPadでお金を稼ぐことは余裕で可能。

ボクはイラスト制作のすべてをiPadProで行っています。

そしてこのブログもドメインの取得からサーバー契約含めてすべてiPadで行いました。

繰り返しになりますがiPadで副業にチャレンジすることは全然可能。

そしてiPadで制作したイラストを販売してお金を稼ぐことも可能です。

ボクの10月のイラスト収益をこちらの記事でご紹介しています。

イラストはすべてiPadで制作したものになります。

気になる方はこちらの記事もチェックしてみてください。

オリジナルイラストで収益化】「ココナラで依頼がこない」を解決!(ボクが初依頼頂いた方法を解説)


iPadのデメリット

メリットが多そうなiPadですが、デメリットもあります。

ボクはiPadで副業を初めて約10ヶ月程なのですが、iPadのデメリットはこんな感じだと思います。

PC専用のソフトやシステムが利用できない・利用しづらい

タイピングやウェブでのリサーチは圧倒的にPC のほうが速い。

iPad・Apple Pencil・MAGICキーボード等すべて揃えるとPC並にお金がかかる。


今年の10月にAmazonプライムデーでMacbookを購入したのでそれ以降はiPadでの作業はイラスト制作のみになっています。

例えばブログ記事を書くにあたって、様々なことを調査する必要あるのですが、PCのほうが圧倒的に生産性が高いです。

ウィンドウを複数だしながら検索したり分析したり、表を作ったりは、やはりPCの得意分野だと感じました。

iPadとMacbookの利用目的をはっきりわけられれば両方購入するのもありですが、下記条件の人はiPadのみの購入で大丈夫だと思います。

これから副業をはじめてみたい。

普段iPhoneを利用している。

イラスト制作で稼いでみたい。


イラスト制作とMAGICキーボードは相性が悪いです。

個人的にはイラスト制作をするならMAGICキーボードは不要だと思います。


まとめ:iPadで副業は余裕で可能。初期投資費用にビビらずスタートしよう!

多少のデメリットはあるものの、iPadは副業を始めるにあたって最も手軽なツールだと思います。

とくに利用方法がiPhoneをほぼ同じとというのがかなり大きなポイントです

PC を新しく購入する場合、設定や使い方を1から勉強する必要があるのでかなり消耗します。

ただiPadが手軽といっても、iPadPro12.9インチ+Apple Pencilを購入すると合計で15万円近く発生いたします。

どう考えても高額です。きついと思います。

ボクは通信業界で10年程勤務しており、このブログではスマホ料金を節約する方法を紹介しています。

スマホを格安SIM に変更すれば2年間で15万円近く節約できます。

iPad購入の初期投資額が気になる方は、スマホの料金をがっつり抑えてその分でiPadを購入してみてはいかがでしょうか?

僕自身ソフトバンクからビックローブモバイル【格安SIM】に変更してトータルで出費が増えすぎないように頑張っています。

詳細こちらの記事で紹介していますので是非チェックしてみてください。

【2020年】最新のiPhone12を実質無料で購入する裏技

この記事を読んでいただいた方が、副業をスタートしてイラストで稼ぐことができるようになってくれたら嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

-稼ぐサービス(ストック型)
-, , ,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.