イラスト系ブログ

ブログ完全初心者のサラリーマンが1万PV達成までにかかった時間と達成時の収益を解説

こんにちは。ボンゴです。

今回の記事では

ブログ完全初心者のサラリーマンが1万PV達成までにかかった時間と達成時の収益を解説

というテーマで解説しています。



このブログも早いもので既に2年近く運営しております。

そしてやっとこの度、やっと月間1万PVを達成する事ができました。



ブログ開始から半年で達成する方もいる中で、23ヶ月もかかってしまった自分の低スペックさにビビっておりますが同時に

「ここまでよく続けてきたよ」

と自分を労って上げたい気持ちもあります。



ブログで1万PVといえば、「初心者が最初に目指すPV数」と言っても過言ではありません。



今回の記事では、ボクが1万PV達成までにかかった期間・労力と達成事の収益を解説していきます。

ボクと同じように1万PV目指して積み上げている方はぜひ参考にしてみてください。



✅この記事でわかること

月間1万PVまでにかかった時間・記事数

月間1万PV達成時の収益

PV数の伸ばし方



ブログ完全初心者のサラリーマンが1万PV達成までにかかった時間と達成時の収益を解説



結論:252記事

いきなり結論になりますが、1万PV達成にかかった期間は冒頭にもお伝えした通り23ヶ月。

合計の記事数は252記事でした。



気合の毎日更新をした月もあれば、心がポッキリと折れて1記事しか更新していない月もありました。

ただ過去23ヶ月間振り返って平均すつると毎月10記事程度は更新を続けられていた計算となります。



1万PV達成でブロガー格付け「ノービズ」へ。

有名ブログ「ブログ部」様の記事で、PV数に応じたブロガー格付けを紹介している記事がございます。

こちらの記事をいつも拝見しながら

「次は格付け〇〇を目指して頑張る!」

という感じで自分のやる気スイッチを押していました。



「PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?」



1万PV達成でブロガーランク「ノービズ」

「ブログで成功できる可能性が極めて高い」と格付けされているランクになります。



泥亀のごとく遅い歩みでもなんとかたどり着けたので、次は月間PV「3万」

ブロガー格付け「アマチュア」を目指してコツコツ頑張ります。



1万PV達成事の収益

1万PV達成時の収益は以下のような形になります。



1万PV達成事の収益合計:4,926円

(内訳)

アフィリエイト:3,026円

アドセンス:約1,900円



2年頑張ってもこんなに少ないのかよ?

と思われるかもしれません。



ボクがブログを始めたのは、月に何百万円も稼いでいるブロガーさんの動画を拝見したのがきっかけできした。

ブログを始めたばかりのあの頃の「ボク」がこの結果をみたら少し残念に思うかもしれません。



でも1つだけ絶対に言いたい事があります。



ポイント

ブログで毎月稼げるようになった金額の方が、同じ期間で仕事の基本給が上がった金額より大きい!

これインパクト大きくないでしょうか?!



特に最近はガソリン代などを中心に物価が上がっています。

そしてコロナ禍による不景気入りによりどの企業も「絶好調」と言える状況ではありません。

もちろんケースバイケースだと思いますが、基本給が上がりづらい状況であることは間違いありません。

2022年を生きる一般サラリーマンは相対的に貧困化している状況です。



そんな状況で会社に依存しない収益を少しづつでも作っていく事の重要さを身にしみて感じています。



サイトのコンテンツが第一

Google AdSenseの画面で出現するこの文章。

「結局これがすべてだな」というのがブログ更新を2年間続けてきた感想です。



良いコンテンツとは

適当にアフィリ案件を検索して、それらしい売り文句を並べて「買ってください」と懇願するよな記事ではありません。

ボクの場合も上記のような記事はだれにも読まれませんでした。



それよりも過去の自分が本当に困って、色々検索して、なんとか答えを見つけて解決できた。

こんな自分の経験をベースに書いた記事が沢山の方に読まれました。


これからも、読者のハートにブッ刺さる記事が量産できるように頑張っていきます。



サラリーマンは時間との戦い

ブログを約2年継続してきて本当に重要だと感じたのが

「時間との戦い」

です。



ボクの場合どう頑張っても3時間はかかります。



仕事が夕方に終わって帰宅。

自宅にもどって夕食を食べ終わったらもう午後8時。

ここから3時間ブログ書いたら11時です。



毎日続けるのは結構しんどいですよね。



ブログの「キーワード選定」だけでも、本業のスキマ時間や朝にやっとくと午後の記事制作が格段に楽になります。

記事制作時間がなくて苦しんでいる方は是非参考にしてみてください。



今回の記事が「これからブログで稼ぎたい!」と考えている方の参考になってくれたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



-イラスト系ブログ
-