広告 イラスト上達 イラスト副業

【口コミ・評判まとめ】イラスト勉強に「CLASS101+」は有り?無し?

CLASS101+が気になってるけど評判や口コミが知りたい。

ぶっちゃけCLASS101+申し込む価値があるか知りたい



こんな疑問を解説します。



✅筆者のプロフィール

ボクはデザインの専門学校・美術大学とゴリゴリの対面で学んできました。

その中で有益だったももたくさんあり、無駄だと感じたものもとてもたくさんありました

現在はありがたいことに、会社員のかたわら「副業イラストレーター」としてある程度収入を得ることができています



今回の記事では、CLASS101+の評判・口こみをまとめて解説しながら、そんな僕目線でCLASS101+の価値について解説していきます。

そもそも「有料講座に申し込んで自分を高めたい」と検討している方々がこの記事を見ていただいていると思います。


その時点で普通の方より相当意識高いのは間違いありません。


今回の記事が、自分のイラストスキルを高めたい!って方の参考になってくれたら嬉しいです。



【口コミ・評判まとめ】イラスト勉強に「CLASS101+」は有り?無し?



CLASS101+の評判・口コミ

「CLASS101+」の口コミを各種WebサイトやTwitterから引用し、良い評判・悪い評判にまとめて紹介します。

結論、金額的にコスパが高く、またスキマ時間等を利用して効率的に学べるところが良いという意見がかなり多かったです。

一方で対面のマンツーマンの講座ではないので、受講者側にある程度の基礎知識がもとめられるという意見もありました。

全く知識のない分野の講座をいきなり受講しても、用語一つ一つから説明してくれるわけではないので厳しいかもしれませんね。



良い評判(メリット)

・他のオンライン講座よりもコスパが高い

・時間を気気にせず受講できる

・ファンだった作家と交流できた

悪い評判(デメリット)

・講師が絵が上手くても説明が上手いとは限らない

・トレスして技術盗める人向け

 

順番に口コミをご紹介していきますね。



CLASS101+の良い評判(メリット)

友達からイラストを褒めてもらいました!SNSにアップしていたらイラストを依頼されることもありました。(20代女性)

引用:  CLASS101+公式HP



CLASS101+のサブスク見放題サービスは、他のオンライン講座よりもコストパフォーマンスが良くてとても助かっています。以前の買い切りの講座で何か違うなと思っても、見放題だから違うと感じたら他の講座を見ればイイので、一言で「こんなサービスが欲しかった!」がCLASS101+ですね!(20代男性)

引用:

CLASS101+公式HP



見放題かつ自由にコンテンツを選択できるのは嬉しいポイントですよね。



コンテンツが固定だと、お金を払ってから「なんか違う」って後悔することがありますですが、CLASS101+の場合はそういったケースも最小限に抑えられそうです。



もともとファンだった作家さんと講座のコメント欄を通じて直接交流できることが嬉しいです。またCLASS101+では気になっていた講座をお試し的に見れて取り組むか決めることができる点、一部のチャプターだけつまみ食い的に学べる点が素晴らしいなと思います。(30代女性)

引用:

CLASS101+公式HP



教室に通うのは仕事をしながらでは難しいのですが、時間を気にせず受講でき、先生からのコメントを頂けることが励みになりました。やったことのなかった水彩画を始めるきっかけになりました。

引用:

CLASS101+公式HP



Twitterポジティブ口コミ







公式が紹介する口コミや感想は、良いことばかり言ってそうで信用できないですよね。



しかしTwitterでも割とポジティブなものが多く中でも、コスパの高さとスキマ時間も学べる手軽さを喜んでいる方がとても多かったです。

YouTubeショートやTikTokなどで無駄な時間を大量に消費している僕のような方は、その時間をCLASS101+の学習に置き換えるだけで、ガンガン上達しそうです。



CLASS101+の悪い評判(デメリット)





動画学習コンテンツの宿命かもしれませんが、対面で教えてくれる塾や教室とちがい、受講する側の「理解度」や「リテラシー」を加味して進行してくれることはありません

まったくの新ジャンルの勉強になると、「動画を一時停止」からの「Googleで検索」を行いながら進めると良いかもしれませんね。



CLASS101+の特徴

CLASS101+ は以下のような特徴をもつサービスになります。



✅CLASS101+の特徴

月額1,980円から動画レッスンが見放題

動画に制限はなく1,000以上の全クラスが視聴可能



有料で申し込んだのに追加でお金を払わないと見れないコンテンツがある・・



こんなのは最悪ですよね。

CLASS101+ はそいった心配もないので安心できます。

逆にデメリットと感じる方が多いかもしれないポイントは以下になります。



月額換算すると1,980円だが年額23,400円

途中解約しても利用しない月の返金はない

先生からのフィードバックが必須ではない



CLASS101+ の前進となる「CLASS101」とうサービスでは先生からのフィードバックがついたサービスでした。



しかしCLASS101+ では必ずフィードバックがもらえるという内容ではなくなっています。



動画が視聴できれば、コメントやフィードバックがもらえなくても別にOKという方であればそこまで気にしなくても良さそうですね。



CLASS101+はこんな人におすすめ

CLASS101+ は特にこんな方であれば満足度たかくサービスを受けることができます。



ポイント

とにかく安く色々なコンテンツで勉強したい

毎日忙しくてまとまった勉強時間がとれない

通勤中や料理しながらなど、スキマ時間を充実させたい



YouTubeやSNSを無限に見て気づいたら時間が大量に溶けてると落ち込みますよね。


この時間なにやってたんだ俺は!!



そういった時間をCLASS101+ での動画視聴に置き換えれば、時間を有効活用しつつイラストをどんどん上達させていけます。


置き換えダイエットと似てるかもしれませんね。



まとめ:イラストで2万はすぐに稼げる。自己投資は惜しまない方が吉

CLASS101+ も他の教材サービスでも、自己投資は最もコスパの高い投資になります。



もちろん何十万円もする教材は購入を慎重にしなければなりません

最近は詐欺のような教材を買わせれて後悔している方も多いです。



しかしCLASS101+ は年間で約20,000円。



20,000円という金額はイラストをつかって余裕で稼げる金額です。



イラストで年間20,000円稼ぐ方法

・ココナラやSKIMAでアイコンイラストなどを5枚納品

・イラスト系ブログを開設しアフィリエイト・アドセンス収益



「新しくイラストを活かしたブログを作りたい」と考えている方には、こちらの記事でブログの始め方も画像付きで解説しています。

>>【イラストレーター必須】知識0でも出来るWordPressブログの作り方



CLASS101+ は年間プランが今なら年間プランが20%offの18,800円で申し込めるキャンペーンを実施しています。(月額換算で1,566円)





イラストをスキルをコツコツ高めて、それで収益になれば勤務先のむかつく上司にも


(俺イラストで稼いでるから!)



と心の中でドヤ顔できますよ。


なにより「得意」が「収入」になると人生の豊かさが違います。



ゴール決めたら「すぐに行動」が最強

今回は以上です。


-イラスト上達, イラスト副業
-,