稼ぐサービス(ストック型)

【ブログのアクセスが伸びない】他人と比較して劣等感を感じてしまう方はチェック(1年かけて他の方の1ヶ月目に追いついたボクの話)

こんにちは。ボンゴです。

突然ですが、ボクがこのブログ開始して1年間が経過いたしました。



結果は恐ろしいほど最低な内容です。



具体的にどれくらい最低かというと、他の方が開始1ヶ月目に達成するPV数を達成するのに、12ヶ月かかったくらい最低です。

あなた
自分の努力の方向が間違っているのでは。。。
あなた
正しい方向に努力したい。。
あなた
でも具体的にどうすべきか分からない。

そんな時に本屋で出会ったがこの本でした。



「行動の品質」



「とりあえずやればいいってもんじゃない」というキャッチフレーズに惹かれ思わず手にとって立ち読み開始しました。

今回の記事では、ネタバレ無しでブロガーとして2年目に突入するボクにとって、特に刺激になったポイントを解説していきます。

ブログやなにか新しい挑戦を続けているけど、なかなか上手く行かなくて悩んでいる方は参考にして見てください。



【ブログのアクセスが伸びない】他人と比較して劣等感を感じてしまう方はチェック(1年かけて他の方の1ヶ月目に追いついたボクの話)



ブログ1年間継続した結果(知る限り最低の自信有り)

いきなり結論ですが、ブログを1年間継続してきたボクの成績は下記のとおりになります。



ブログ開始:12ヶ月目

記事数:189記事

累計PV数:5,000PV

月間最高PV数:1060PV

AdSense収益:433円

アフィリエイト:0円(0件)

物販アフィリエイト:398円



月平均15記事前後を1年間継続してきました。

2日に1記事の更新頻度ですが、どんなにアクセスが集まらないダメ記事でも本当に大変でした。



1記事制作するのに4時間近くはかかるので、ブログ記事制作に投下した合計時間は756時間になります。

計算した所、ブログ1年目のボクの時給は1円でした!



正直ボクは自分より成績の悪い人を見て「ほっとする」タイプです。

しかしネットでどれだけ探しても、ボクより成績が悪い人がいない!!笑



ボクと同じタイプの方は、是非ボクの結果をみて「ほっと」してください。

確実にボクより才能があると思います。



ビジネス書籍「行動の品質」の最も印象に残っているキーワード



「PDCA」の累積回転数を毎日の最重要目標にする



PDCAとはサラリーマンの方なら誰もが知っている、継続的な改善を促す考え方です。



Plan(計画)

Do(実行)

Check(評価)

Action(改善)

※以下無限に繰り返し。



そんなことは知っている!と思う方も多いハズです。



ボクも本業でも散々言われてきましたし、むしろ部下や後輩に「PDCA」回すように教えてきました。

なのに「ブログ」のことになると、完全にDO(実行)しかしていない自分に気づきました。



理由は、大きく2つだと思っています。



①1記事書きあげるだけでヘトヘトでその上、評価▶改善をする精神的な余裕がなかった。

②記事を書き上げることが目標になっていた。



なんとか記事を書き上げて、疲れ果てて倒れるように睡眠。

目的・目標が「とにかく記事を書く」だったらボクの行動は間違ってなかったと思います。



しかし目標は「沢山の方にボクのブログを訪れて頂く」「その結果として収益を上げていく」です。

はじめから高い品質の「評価」や「改善」を自分に求めると精神的にとてもキツくなりそうです。

しかしこの「行動の品質」に書かれている「累積回転数を毎日の重要目標にする」であれば、最初は精度が低てもPDCAを継続して行けば日毎に累積回転数は増えていきます。

それが「行動の品質」の向上に繋がり、大きな成果につながる。



この本を読んで、ボクはとても勇気が湧きました。

そして「自分のブログに関してPDCAを回したい!」とワクワクする事ができました。



自分がこれまで部下や後輩に教えていたPDCAとは何だったのか。。

とても恥ずかしくなりました。



2年目はどのようにブログを継続していくか



PDCAの中で、ボクが難しいと感じているのがAction(改善)です。

初心者が自分の頭の中だけで、自分のアクションを評価して改善していくのは限界があります。

惰性で記事を書き続けるのではなく、YouTubeや本で正しい方法をインプットする機会をもっともっと増やしていきます。


インプットした情報と自分のブログを見比べて、足りてない要素をAction(改善)しながら、2年目もブログを継続していきます。

来年の今頃に、この記事と同じような「他に類を見ない最低の結果でした」なんて記事を書くことにならないようにコツコツ頑張っていきます。



この記事がボクと同じ初心者ブロガーさんにとって、すこしでも勇気になってくれたら嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!





-稼ぐサービス(ストック型)
-, ,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.