広告 イラスト系ブログ ガジェット ブログ運営

【初心者】ブログを書くのにMacBookは必要なのか?

こんにちは。ボンゴです。

先日のプライムデーでマックブックを購入してこれまでiPadで書いていたブログを初めてMacBook Proで書いています。

実はPCを購入したこと自体人生で初めてなので、何ができるのかがよくわかっていません。

これまでiPadでブログを書いていて憂鬱できなかったことが、記事の表示ランキングを確認する

ランクトラッカー

を導入することでした。

記事を公開したあとに、その記事の表示ランキングをしっかり確認し、上位を取れた記事も全然だめな記事も

その理由を分析し、一つでも順位をあげられるように記事を改善し続けることが来たらと考えています。

僕と同じように、MacBook買ってみたけど具体的にどんなふうに使用すればよいか悩んでいる方も多いと思います。

新しい発見があったら都度記事にしていこうと思います。

MacBookを購入して、まだ2,3日ですが一つ感じていること。

圧倒的トラックパッドの便利さ!

これまでWindowsパソコンのそれと同じだと思っていたぼくにとって衝撃の便利さでした。

もしかしたらこれだけでもMacBookを購入する価値があるんじゃないかと思えるほど

素敵な機能です。

気になる方は、ぜひ家電量販店等で触ってみてください。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

-イラスト系ブログ, ガジェット, ブログ運営