イラスト稼ぎ方 スマホ節約テクニック

【副業】イラストを収益化するより簡単。今すぐ15万円以上収支を改善させる方法。

突然ですが、忙しい社会人がイラスト販売で15万円以上稼ごうと思ったらめちゃめちゃ大変です。



例えば、イラスト1枚3,000円で販売できるとします。

15万円稼ごうと思ったら50枚販売する必要があります。

50枚って結構大変な数ですよね。



1枚に3時間かかるとして合計で150時間かかります。

仮に本業が終わって帰宅してから毎日2時間イラスト制作に当てられる時間が作れたとします。

15万円稼ぐのに75日もかかります。



実際はお客様との打ち合わせの時間等もあるのでもっと生産性は低くなります。

というか50件も依頼を頂くことがハードル高いです。



本題なのですが、ボクは漫画家を挫折してから通信業界に就職しすでに10年近く勤務しています。

必然的にスマホの料金や損しない方法に関してめちゃめちゃ詳しくなります。



そんなボクが



「絶対これだけは実行してほしい事!」



それが大手キャリア(ドコモ・Softbank・au)を利用している方々の楽天モバイル・格安SIMへの切り替えです。



直接イラストで稼ぐ話じゃなくてすみません。



でも知ってほしいのはイラストで稼ぐのは結構大変です。

でも楽天モバイルに切り替えて15万円節約するのは【必要な手順】だけ想定できていれば【超簡単】です。



15万円節約できたらそのお金で、イラストで稼ぐために必要なデバイスや環境をアップデートして自分に投資するのがおすすめです。

少しでも気になった方は是非最後までチェックしてみてください。



✅この記事で分かること

・2年間で15万円収支を改善させる方法

・おすすめのイラスト制作ツール・デバイス



✅この記事の信憑性

ボクは10代20代全力でマンガ家を目指しましたが、結果が出せず挫折しました。

その後は通信業界に就職し、今年で約10年目になります。

ボク自身現在はソフトバンクから格安SIMに乗り換えて節約に成功しているので

ある程度参考にしていただけると思います。



【副業】イラストを収益化するより簡単。今すぐ15万円以上収支を改善させる方法。





■楽天モバイル 申込件数が200万件突破(12月30日)!!

■楽天モバイル 申込件数が200万件突破(12月30日)

本日2020年12月30日で楽天モバイルの申込件数が200万件を突破したとのニュースが発表されました。



申込みができるようになってから約1年経過しています。

この実績がすごいかどうかは置いておいて、問題は



楽天モバイルは現在申込先着300万人を対象に超熱いキャンペーンをやっているということ。



基本料金1年間無料!

基本料金:2,980円×12ヶ月

お得額合計;35,760円

これは相当でかいです。



このペースで楽天モバイルへの申込みが続けば来年2021年の7月頃には申込300万人が達成されます。

どうせなら熱いキャンペーンの乗って切り替えを狙いったほうが良いです。



■実際のどれくらい節約できるのか?

大手キャリア(ドコモ・Softbank・au)を利用している人の平均月額料金は約8,400円です。

2年間合計で支払う金額は201,600円。

楽天モバイルの料金は電話かけ放題、ネットやり放題で月額2,980円

1年間基本料金無料なので2年間合計で支払う額は、35,760円



大手キャリア使用し続けるパターンと比較して合計で165,840円も節約できます!!





■大多数の方が楽天モバイル・格安SIMに変更しない理由

現在日本の楽天モバイル・格安SIMの普及率は15%程度です。

めちゃめちゃお得で節約額も大きのに何故多くの人は、高い料金のまま利用しつづけるのでしょうか。



強烈なデメリットがある?▶ありません。

手続きが難解?▶誰でもできます。



これは何千何万組のお客様を接客してきたボクだからはっきりわかります。



結論:めんどくさい。よくわからない。



このハードルがめちゃめちゃ高いです。

このハードルをもう少し掘り下げると



【自分が具体的に何をしたら良いかわからない】

だからよく分からない、めんどくさい。という事になります。



予め手順が想定できてればストレス無く切り替えが可能です。



下記の4ステップで切り替えまでできるので、休日に1時間ほど時間をつくってチャレンジしてみてください。

「割と簡単じゃん!」となると思います。



楽天モバイル・格安SIMへの簡単切り替え4ステップ



①使用しているスマホのSIMロック解除(HP・コールセンターで可能)

②MNP予約番号発行(HP・コールセンターで可能)

③楽天モバイル申込(楽天モバイルHPより可能)

④SIMが届いたら入れ替え(10分で終わる)





公式HPを見てみる▶楽天モバイル

■最近話題のドコモ新料金プラン【ahamo】やSoftbankの【SB on LINE】はどう?

最近ドコモ・Softbankから発表された新料金プランはどれも素晴らしい料金プランです。

値段も楽天モバイルと同額なので、エリアが充実してる分、優位性があると思います。



ボクも様子みて申込み予定です。

ただ申込み開始がいずれも来年の3月からになっています。

楽天モバイルの場合、解約料金・他社へ切り替える手数料が無料です。

現在の高い料金のまま利用しつづけて来年の3月に検討を始めるよりは、サクッと月額料金がかからない楽天モバイルに変更して様子見たほうがお得です。



■節約できたお金でイラストを収益化するためのツールを買い揃えよう!

15万円以上節約できた!やったー!



終わってしまうともったいないです。

このブログは【イラストで5万稼ぐ】がキーワードなので是非節約できたお金で、ご自身の作業環境をアップデート検討してみましょう。



ボクは格安SIMに変更して節約できたお金で、MacBookProとゲーミングチェアを購入しました。


iPadPro12.9インチ


プロが利用しているデバイスは副業で5万稼ぐだけなら不要です。

場所を問わずに本格的な作業ができるiPadProが一番オススメです。



ボク自身iPadProを利用して制作したイラストを販売しています。

まったく問題ございません。



Apple Pencil



ゲーミングチェア

寝れる椅子!これが最高です。

座っただけではもちろんイラストは上達しませんが、ボク自身の感想はこんな感じです。

参考にしてみてください。



メリット

・長時間作業してても疲れにくい。

・疲れたら倒して仮眠ができる。

デメリット

・組み立てるのが大変



まとめ:節約は最強の副業。「イラストで稼ぐ」と両軸でアップデートしよう。

副業はそんなすぐにお金が稼げるようになる訳では有りません。

継続的な収入にしようとするならなおさら時間がかかります。



イラストで稼ぐテクニックを磨きながら、節約できるところは節約して生活を豊かにしていきましょう。



とはいってもボク達クリエイターは、ほとんど通信ができないような格安SIMサービスを選択してしまうと、イラストのメイキング動画も見れなくなってしまいますし、参考画像の検索も大変になってしまいます。



そういった意味でも楽天モバイルは良い選択肢だと思います。



この記事を読んでくれた方が、節約に成功してより「イラストで稼ぐ」にコミットしてくれたら嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

-イラスト稼ぎ方, スマホ節約テクニック
-, , , , ,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.