イラスト稼ぎ方

ブログ5,000PV達成までにかかった記事数・期間を解説

こんにちは。ボンゴです。

今回の記事ではブログで5,000PVを達成したときの記事数や収益、そして達成までにかかった期間を解説していきます。



ブログ始めたばかり。

全くアクセスが無くて心配。

そんな方は是非チェックしてみてください。



✅この記事でわかること

5,000PVを達成するまでにかかった期間・記事数

5,000PV達成時の収益

PVを増やすためにボクが行っこと



✅この記事の信憑性

なんとか先月5,000PV達成したこのブログの解説になります。

まだまだ初心者ですが当事者なのである程度信頼して頂けると思います。



ブログ5,000PV達成までにかかった記事数・期間を解説



ブログ初心者の一つの壁【5,000PV】

初めの1年間はほぼアクセスない状況でした。

もうアクセス数とはPVとか見ないようにしていました。

本当にだれもいない大海原を一人で航海しているような気分でした。





ひたすらある程度ボリュームの有るキーワードを探して、狙って記事を書く。

その繰り返しをしているとある時

「あれ、いつもよりアクセス多いな」

みたいな瞬間がきました。



5,000PV達成時の状況をまとめるとこんな感じです。



記事数 202記事

期間:18ヶ月 (平均記事数:11記事/月)

収益:アフィリエイト:3,549円、アドセンス:693円

合計:4,242円



スタートして1年後からじんわり伸びる

そんなイメージで続けると良いかもしれません。

※ちなみにブログ開始から丁度1年(12ヶ月時点)のPC数は2400程度でした。



量をやらなければPDCAは回せない

よくブログ初心者向けのYouTube動画やネットの解説記事で

「ひたすらPDCAを回す」

と解説されています。

※PDCAとは計画▶行動▶評価▶改善のことで、要は「ちゃんと振り返りと改善していきましょう」というやつです。



ボクが不器用すぎるだけかもしれませんが、ぶっちゃけある程度「体験」「経験」がないとPDCA回せません。

ネットに大量にあるノウハウも、体験・経験が伴ってないとただの「知識」で終わります。

ふーん。そうなんだ。。終了!!というイメージ。



逆に1年以上継続していると

「あ!もうすこしここを改善してみようかな」

なんて試せるようになります。



試した結果

「お!良くなった!」

という流れが可能になります。

ブログ始めたばかりの方は、まずは記事数にこだわって継続してみるのがオススメです。



読後の真理を考え別記事へ内部リンク

ブログの読者が1つの記事を訪れてくれたら1PV。

その記事から別の記事も読んでくれたら2PV

一人1PVではありません。

記事を読んだ読者は、読後にどんな真理になっているか想像しながら別の記事へのリンクを添えるようにしましょう。

そうすることで徐々にPVが増えるはずです。



(例①)

おすすめのスマホ機種の紹介記事▶紹介した機種用のオススメアクセサリーの記事

(例②)

デッサンのやり方の記事▶おすすめ資料の紹介記事



達成したら次の目標は1万PV

玄関5,000PVは「脱ビギナー」と格付けされるランクです。

次の目標は月間10,000PV

ブロガーランク「ノービズ」を目指して、今後もコツコツ頑張っていきます。



この記事はブログ始めたばかりの方は、ボクの同じような状況の方にとって少しでも活力になってくれたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



-イラスト稼ぎ方
-, ,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.