オススメガジェット

Apple Watchを購入して3ヶ月経過(感想や使用感などを解説)

こんにちは。ボンゴです。
今回の記事では、ボクがアップルウォッチの利用を本格的にはじめて3ヶ月たったタイミングでの感想や使用感を解説していきます。



あなた
Apple Watchっていまいちメリットが分からない
あなた
具体的なメリットが知りたい



そんな悩みをを持つ方は是非参考にしてみてください。



✅この記事で分かること
Apple Watchを初めて利用した感想・使用感

Apple Watchのメリット





Apple Watchを購入して3ヶ月経過(感想や使用感などを解説)



Apple Watchは時計ではない

iPhone・iPadユーザーの方にとってApple Watchは

「アップル製品だからなんか気にはなるけど、よく分からない買わないくても良いもの」

そんなイメージではないでしょうか。



ボクもApple Watchを所持する前は

「ダサい時計」

くらいにしか見ていませんでした。



しかし実際に身に着けてみると、自分の生活がびっくりするほど変わりました。



一般的にはApple Watch=時計

と認識されていると思います。


しかし実際にApple Watchを身に着けた感想としては

これは時計じゃない!パートナー的な何かだ!!

でした。





ぶっちゃけ時間なんてスマホでいつでも確認できます。



それよりもあなたの健康状態を良い方向に向かわせてくれたり

決済やロック解除を便利にしてくれてたりする機能がApple Watchの真骨頂と呼べると思います。



Apple Watchを身に着けて起こった変化

ボクの場合、Apple Watchを身に着け本格的に使い倒し始めてから約3ヶ月で9キロ体重が減りました。



運動も「疲れた・疲れてない」のような感覚ではなく、キチンと数字化されてカロリーや走行距離などが出てきます。

より目標が明確になり、日々の積み重ねはアプリで確認できるので運動を継続する喜びにもなります。





気持ちの問題かもしれませんが、

30代の男性なら誰もが気になる薄毛の問題も、日々の運動を始めとする健康管理によってハリ・コシが出てきたように感じています。



今回の記事では機能の細かい感想ではなく、全体的な使用感と感想を解説しました。

別記事でに細かい個々の機能にフォーカスして解説していく予定です。



Apple Watchをつけてダイエット成功した方法を解説(痩せたいなら買わない理由がない)



本記事がApple Watchの購入を迷っている方にとって少しでも参考になってくれたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



-オススメガジェット
-,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.