本・マンガ

【副業初心者必見】オーディオブックを試した方がいい理由+オススメ書籍5選

こんにちは。ボンゴです。

2020年大副業チャレンジ時代の到来。ぼくもその1人です。

ビジネス系YOUTUERさんの動画を見ていると(ぼくが大好きなのは、マコなり社長、マナブさん、両@学長さん)、皆さん同じく読書の重要性をお話しされてます。

たしかに有益な情報の発信をしてビジネスにつなげたいならまずは沢山の情報インプットする必要があります。

そこで今回は今、話題になっている【オーディオブック】に関しお話しいたします。

✔︎この記事でわかる事

・オーディオブックをまずは一冊分体験してみる価値がある理由

・オーディオブックおすすめのサイト

・自分の向き不向き

【副業初心者必見】オーディオブックを試した方がいい理由+オススメ書籍5選

副業を始めたばかりの頃にすごく課題になるのは、時間の使い方。

本業の生産性を最大化してまずは残業を減らす。減らした時間で副業チャレンジ。

そんな風に考えている方も多いのではないでしょうか?

よし!時間確保!

でも直接収益につながらないインプットの為の読書って、なかなか自分の中で優先順位を上げられないですよね。それよりもブログ記事考えたり、SNSのフォロワー数伸ばす方法調べたり。。

そこでぼくが絶対試した方がいいと思うのが【オーディオブック】です。

■結論:いろんなサイトで料金比較するのは後!まずは一冊試す。値段は通常の書籍に毛が生えた程度

オーディオブック配信サービス - audiobook.jp

正直めちゃくちゃ向き不向きあると思います。不向きな人のご意見ベスト3!

1位:学びたいのにまったく頭に入ってこない。

2位:終わるまでにめちゃくちゃ時間かかる。

3位:朗読される声のイメージがなんか違う。気になって集中できない。

不向きな方のご意見すごくわかります!オーディオブック試した事ない人もなんとなく想像つくはず。。

✔︎ただそれでも一度は試す価値がある理由は2つ。

①活用できれば圧倒的に時間効率よく情報をインプット可能

②就寝前のスマホ・PC利用に置き換える事で、本業も生産性があがり結果副業のために多くの時間を捻出できる。

通勤通学の時間のスマホゲーム、YOUTUBE視聴をスマホで本を聞く時間に置き換える事で圧倒的に効率よく情報をインプットできます。

最近のビジネス系YOUTUBERの方々の動画は、音声だけでも勉強できる構成になっている事が多くて、ぼくもずっとYOUTUBEをずっと【聴いてる】タイプだったので同じような方はすんなり受け入れられると思います。

またぼくは最近、就寝前の時間にスマホをさわっているとほんとに寝付けないです。。。

歳のせいもあるかも知れませんが、これまで寝る前のスマホタイムを本を聞く時間に置き換えたら、睡眠時間の確保につながり結果本業の生産性向上&副業時間確保につながりました!

悩まれてる方、よくわかんないなって方是非まずは一冊購入してみてださい。

無料体験もあるので感覚つかむだけならそれで十分かもしれません。

まずは【アクションを起こす】

不向きならすぐに別のアクションに移していきましょう。

ぼくも副業がんばっていきます!

■オーディオブックおすすめ書籍5選

■でもお金がもったいない気がする。。そんな方は。

通常書籍とそんなに変わらない値段でも、紙媒体販売しているものをネットでデータを買うのってすこし抵抗ありますよね。

そんな方は過去にスマホ通信費節約の記事も書いているのでよかったら参考にしてみてください。ここまで読んでいただきありがとうございました!!

■スマホ料金の見直しについての記事https://bongo-blog.com/スマホ料金見直し/

■楽天モバイルサービス開始についての記事https://bongo-blog.com/楽天モバイル正式サービス開始/

-本・マンガ

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.