プロフィール

【MTG】大人な趣味を始めよう!

こんにちは。ボンゴです。

小学校の頃、友達とカードで遊んだ記憶。誰でもあるのではないでしょうか?

今回は30歳も中盤に差し掛かったボクが今でもやっている、カードゲーム、MTG(マジックザギャザリング)について、イラストが趣味のボク視点で語っていきます。

【MTG】大人な趣味を始めよう!

MTG(マジックザギャザリング)の魅力

最古にして最高のカードゲーム

遊戯王やデュエマなどなど全てMTGに源流があります。正直小学校の子供が全て理解して戦略を立ててプレイするには少々難解すぎるのではないかと思います。

ボクが小学生の頃、このカードゲームにハマったきっかけは単純

【絵がかっこいい!】

そして小学生には難解すぎるストーリー。

イラストの魅力と不思議な世界観のコンボで一撃で虜になってしまいました。

MTGのイラストがすごい

いわゆる【萌要素】が全くない、日本の消費者に媚びないその絵画的なスタイルが他のカードゲームと一線を画します。

ボクの小さい頃の夢は【MTGの絵を描く人になる!】でした。

高校生になると夢は漫画家になることに変化しましたが、小さい頃に感激を受けたMTGのイラストをかけるようになりたくて、大学では油絵を専攻してました。

買った値段以上で売れる?!

このカードゲームのすごいところは、レアリティによってはとんでも無い価格がついている事、それがネット上でもガンガン取引されている事です。

ボクが小学生の時に持っていたカード、当時は3000円程度だったのが今では価格が高騰し20,000円を超えているものもあります。

もちろん買った値段よりも安くなってしまう事もありますが、【大人な趣味】という意味では投資要素もあるのでオススメです。

是非パチンコ以外の趣味を探している方は、MTGをチェックしてみてください。ボクの拙い文章で魅力を伝える事は無理すぎるので、ぜひ周りでやっている方いらっしゃいましたら一緒に遊んでみてください。

-プロフィール
-, , ,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.