塗り方

【MTGデッキごと描いてみたシリーズ】エターナル・コマンド

こんにちは。ボンゴです。

今回はボクが勝手にシリーズ化している

【MTGデッキごと描いてみたシリーズ】から

エターナル・コマンドの作画工程を公開していきます。

日本最強といっても過言ではない八十岡選手の作り出したデッキです。

扱いが難解でとてもボクが回せる気がしませんが、八十岡選手が回しているのをみると

すげー!かっけーー!!

となります。

ひと目見たときから【このデッキをイラストにしたい!】そんな欲求がマックスになったデッキでした。

YouTubeのトモハッピーチャンネルで是非ご本人が回している様子を御覧ください!

【MTGデッキごと描いてみたシリーズ】エターナル・コマンド

完成作品がこちら

セクシーなお姉さんを描くのが好きなのでこんな感じになました。

線画が浮いてる感じがしてしまうのが反省点です。

描き方は【グリザイユ画法で制作】で制作しました。

モチーフにしたカードはこの3枚になります。

使用ツール

iPad12.9インチ(初代)

Apple Pencil

アプリ:Procreate


下描き

体のポーズをとってから、モチーフになる画像を観察しながら描き込んでいきます。

霊気の薬瓶適当すぎたか。。


線画

割と下描きからイメージを崩さずに描くことができました。

下描きでしっかりイメージ固めとかないと、線画工程で失敗する原因になります。


モノクロ陰影

グリザイユ画法なので、まずはモノクロで陰影をつけます。

最近練習をはじめたのですが、難しい。。

どこまで暗くしてよいか探り探りやってます。


ベースカラー塗り

色を塗りつぶすだけです。

このベースカラーを先程作成した、モノクロのレイヤーに

オーバーレイで重ねます。


完成!(再掲)

ボクは背景を塗るのがすごく下手です。

なんか一枚のイラストとしてすごく完成度が低い感じがします。

日々精進していきます。

iPadでイラスト制作するためのおすすめツールなんかはコチラの記事で紹介してます。

是非✅してみてください。

【イラスト制作】どのモデルのiPadを選んだらよいか解説(オススメ理由3選)

-塗り方
-, ,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.