本・マンガ

ブロガーおすすめ書籍:ユダヤ人から学んだモノの売り

あなた
ブロガーにおすすめの本が知りたい。
あなた
ブログ記事のおすすめのアイデアの出し方を知りたい!
あなた
マーケティングを学びたい

 

 

こんにちは。ボンゴです。

今回の記事ではこのような悩みをを持つ方向けに、ボクが最近感銘を受けた本をご紹介いたします。

ボク自身ブログを開設して約8ヶ月、

【アクセス数伸びない】

【ネタ切れで頭が爆発しそうな日々】

【競合サイト強すぎ問題】

という状況で、恐ろしいほど底辺でのたうちまわってます。

ボクほど酷くなくても、少なからず同じような問題を抱えている方は是非チェックしてみてください。


ブロガーおすすめ書籍:ユダヤ人から学んだモノの売り方

さっそくではございますが、今回ご紹介する書籍はこちらの【ユダヤ人から学んだモノの売り方】という本になります。

非常に読みやすくボリュームもそれほどで多くなく、重要なメッセージは大きな文字で書かれているので、読書をあまりしないボクでも非常にわかりやすく最後まで一気に読む事ができました。

ザックリ概要(ネタバレ無し)

様々な分野で結果を残す、人類最強の民族ユダヤ人。

そんなユダヤ人の方々と一緒働いた事がある経験を持つ筆者が、日本企業のとの考え方の違いや、マーケティングおいて超重要なことを学び、独立した後もその経験を生かし、新しい事業を成功させまくる。

マーケティングとは何か。

新しい取り組みを始める際にどんな事を最優先に考える必要があるか。

そんな事を経験を元に教えてくれる本になります。

この本からブロガーはどんな事を学べるか

なかなか伸びないアクセス数。

発生しないアフィリエイト報酬。

そしてネタ切れによるブログ記事更新頻度の低下。

自分がブロガーとして何を発信する事ができるのか。

自分の強みは何か、ターゲットは誰か?

そんなボクと同じような悩みをもつ方に対して、心に刺さる金言がこの本には複数用意されています。


マーケティングの本質とは。

初心者ブロガーであるボクは、アフィリエイト案件を眺めながら、

「あ!この商材なら自分でも記事にできそう!」

そんな選択基準で案件を選択。そして記事を制作していました。

しかしこの本に書いてある事、筆者がユダヤ人がら学んだことは、ある意味ボクが行っていることと真逆でした。

重要なことは

「買う人、つまりそこにお客様がいるか」

を徹底的に考える抜くこと。

ボクはこの本を読んで自分のこれまでの考え方を変えることができました。


筆者が未経験の新事業を成功させまくった方法

先にお伝えした「そこにお客様がいるかを徹底的に考え抜く」

それ以外にも「その業界での経験や常識を取り外して考えてみる」ことの重要性。

そして商品・商材をお客様が

「誰からなら」喜んで買いたいと思うのか。

筆者が新事業を成功させた体験談と、ボクのようなどうしたら良いかわからず悩んでいる初心者ブロガー、またはマーケティング初心者にとっての金言が沢山書かれています。


まとめ:ブログはオワコン。その理由はレットオーシャン。打開策がこの本に書かれています。

ブログがオワコンと言われる理由は、 YouTube等の台頭もありますが、そのほかにも

「すでにあらゆる分野が先駆者たちによって開拓されまくっている」

というのが大きいと思います。

後発のボクの様な初心者ブロガーは実力も経験も圧倒的に自分より上のブロガーと同じ分野で戦っても勝てるはずがありません。

記事は上位を取れませんし、アクセス数を集めるのも難しい。

そして実力者達が持っている、覇王色の覇気こと「実績」も持っていません。

僕たちが成功するためには、発想を転換し、新しいニーズを考えた調査した上でまだ開拓されていない

「ブルーオーシャン」で戦う事が必須です。

この「ユダヤ人から学んだモノの売り方」という本には、筆者の経験を元にした「ブルーオーシャンを発見し勝利しつづけて来た」経験がこれでもかというほど書いてありませす。

是非手に取ってみてください。

ボクと同じ悩みを持つ方が、この本をヒントに心機一転気合を入れなおす事ができたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


-本・マンガ
-, ,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.