広告 イラスト副業 ストック型

【イラスト副業】イラストACに投稿時に注意するポイント(ボクの失敗例を解説)

こんにちは。ボンゴです。

今回イラストACに始めて自分のイラストを投稿しようとしてみました。



結果失敗したのですが、その過程を簡単に解説していきます。



ボク自身まだ分からないことが多いのですが、投稿にあたって最低限必要な条件を記載していきます。

これからイラストACに登録・作品投稿してみようという方は参考にしてみてください。



無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!



【イラスト副業】イラストACに投稿時に注意するポイント(ボクの失敗例を解説)



投稿時の注意ポイント

今回ボクは始めてイラストを投稿してみようと思い、イラストACに制作したイラストのアップロードを試みました。

結果。。



出来ませんでした。



理由:本人確認が終わっていなかったから。



初歩的なミスでした。



イラストレーター登録は随分前に終わっていたのですが、本人確認を実施していませんでした。

イラストの投稿には必ず本人確認書類をWEBから提出する必要がありますので注意してください。



本人確認書類を提出する歳にこんな制約があります。



ファイルサイズ:1.5MB以下

ファイル形式:JPG,PNG



サイズ制限が厳しくiPhoneでサクッと撮影してアップロードしようとしたらサイズオーバーで出来ず。

めんどくさかったですが撮影した写真を圧縮してアップロードしました。



投稿するイラストのサイズやファイル形式

色々調べた所下記条件が推奨となっていました。

そんなに難しくないですが、背景の透過忘れてうっかりアップロードしてしまわないように注意したいです。



✅イラストAC推奨アップロードデータ情報

画像サイズ:1600px × 1200px

ファイル形式:PNG

その他注意事項:必ず背景を【透過】した状態でアップロード



実際初投稿予定のイラスト

こちらがボクが投稿しようとしたイラストになります。





イラストACで稼ぐには最初はとにかく

【数!】

だと思ったので以下条件で制作できるにしました。



イラストジャンル:サラリーマン



選択理由▶

イラストAC上位ランキングにあまり良さそうなものが無い

ボクがサラリーマンとして資料制作する際にそんなデータがあると活用できそう。という感覚。



作業時間:30分以内



▶上半身のみのイラストを制作

▶線画で立体感がだせるように意識し、色塗りはベタ塗りのみ。



今後のイラストACへの投稿予定

とりあえずは先にお伝えしたジャンルで1日1枚のイラストを投稿していきます。

作業時間30分であれば問題なく可能なはず。



幸いにもサラリーマン・ビジネスマンのイラストに参考にできそうな資料はグーグル検索すれば大量にでてきます。

ネタ切れの心配もないと思っています。



また、イラストACでは【季節ネタ】が重要のようです。



春先▶新入社員、お花見

梅雨の時期▶傘

夏▶Yシャツ、クールビズ、

冬▶コートやマフラー



季節感がでるアイテムや状況と組み合わせて投稿を継続していきます。



この記事を読んでいただいた方も是非さくっと【本人確認】まで終わらせてイラスト投稿の準備をしてみてください。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!



-イラスト副業, ストック型
-, , ,