広告 スマホ節約術

【2020年最新】新年度で生活環境が変わる方向けのオススメWi-Fi・インターネットサービス5選

こんにちは。ボンゴです。

2020年4月から、就職や転勤に伴う引越し、一人暮らし開始、寮生活開始等々これまでとガラッと生活環境変わる方も多いのではないでしょうか?

そこで問題になるのが、新居でのWi-Fi環境どうしよう!そんな悩みだと思います。YOUTUBEやアプリ、ゲームがこれだけ普及している現代社会でメインの生活拠点にWi-Fi環境がないと正直きつい。

でもWi-Fiってどれが一番安いの?工事がいるの?申し込み方は?

今回はそんな方々への利用環境別オススメWi-Fi環境5選と、自分に最適なWi-Fi環境の選び方を紹介いたします。

✔︎この記事でわかる事

•自分が選択すべき自宅のWi-Fi環境(ポケットWi-Fi?光回線?)

・おすすめWi-Fi・インターネットサービス5選

・実際の申込方法

■本題に入る前に簡単にぼくの自己紹介

結論ほとんどのサービス自分で利用した事もありますし、導入のお手伝いも沢山してきたのである程度信憑性あると思います。

・携帯ショップエリアマネージャーとして5年以上勤務

・お客様へのネット提案、導入件数100件以上

・僕自身も引越し繰り返す生活しており、ポケットWi-Fi、置き型Wi-Fi、光回線全部経験あり

【2020年最新】新年度で生活環境が変わる方向けのオススメWi-Fi・インターネットサービス5選

■自分が選択すべき自宅のWi-Fi環境(ポケットWi-Fi?光回線?)

世の中サービスありすぎて、どれが自分に向いているのか分かりづらいでうよね。必要以上の環境を用意してもお金かかるだけで無駄になります。

ズバリ!選ぶべき基準は下記③パターンいずれかです。

①自宅でオンラインゲームやる!=光回線

②YOUTUNE等動画は見まくる!常時垂れ流し状態レベル=通信料無制限タイプの置き型Wi-FiまたはポケットWi-Fi

③ネット検索利用、SNS利用、在宅勤務用くらい=通信制限有りの格安ポケットWi-Fi

①自宅でオンラインゲームやる方

絶対光回線を用意しましょう!ぼくは置き型Wi-Fi、ポケットWi-Fiでモンスターハンターやってましたが、めちゃくちゃモンスター瞬間移動します!しかも置き型Wi-Fi、ポケットWi-Fiで問題なのが、会社や学校おわって、夜ご飯食べて『よし!ゲームやるか!』という時間帯特に速度がでない所です。

※物理的な線でネットを引き込んでない場合は、結局すべて基地局に電波をとりに行く為、アクセス集中時間帯の速度低下が発生します。

■費用と申込方法に関して

戸建 5400円/月〜、マンション 4200円/月〜

別途回線工事が必要です。これは一度見積もりを取る必要があります。経験上 24000円〜50000円になる事が多いです。ただキャッシュバックが充実しているパターンが多いので、キャンペーンをうまく利用してください。

また大手通信キャリアとのセット割があります。具体的には対象キャリアの家族全員のスマホ料金が1000円/月安くなります。この割引はかなりインパクト大きいので必ず自分の利用している携帯キャリアによってサービスを選択してください。※スマホ料金プランによってはセット割引が効かないので注意。

■よくある質問

Q:賃貸アパートだけど、マンションプランでいいの?

A:残念ながら賃貸アパートはほとんどが少し価格が高い『戸建』に分類される事が多です。詳細は賃貸契約書や不動産会社に確認しましょう。聞き方は『この物件は戸建てタイプですか?マンションタイプですか?』でOKです。

ソフトバンク利用者様向けオススメサイトはこちら

【SoftBank光】現金キャッシュバック!

ドコモ・その他利用者様向けオススメサイトはこちら

ネット と スマホ を ドコモ にまとめると、スマホの月額料金がおトクに!『OCNforドコモ光』

②YOUTUBE等動画は見まくる!常時垂れ流し状態レベルの方

ぼくは家でYOUTUNEでおしゃれな洋楽PVを流しっぱなしにして雰囲気だそうと頑張ってます。最近ではAmazonプライムやNetflix等の動画サービスもめちゃくちゃ充実してます。

この場合は、回線スピードはなくても通信容量だけ無制限であれば正直問題ございません。わざわざ回線引き込み工事するのは勿体無いです。無制限の置き方Wi-FiかポケットWi-Fiにしましょう!

置き方Wi-Fiは外への持ち出しはできませんが、ポケットWi-Fiよりも通信が安定します。

一方ポケットWi-Fiはもちろん外へ持ち出せるので自宅以外でがっつり動画みるような拠点がある方はこちらにしましょう!

■費用と申込方法に関して

最安3,280円/月〜となります。WEPページから申込可能!自宅にお届けで難しい設定もありません。

■よくある質問

Q:機器の保証サービスって必要?

A:基本不要です。理由はスマホのような出したりしまったりの機会がほとんど無いからです。初期不良は保証に入らなくても返品交換対応可能な場合が多いです。

オススメ申込サイトはこちらからどうぞ。

海外でも国内でも!国内最安級 最強レンタルWi-Fi

契約縛りなしの超大容量Wi-Fi「クラウドWi-Fi」

【SoftBank Air】データ容量制限なし、お手軽カンタンWi-Fi高速インターネット!

③ネット検索利用、SNS利用、在宅勤務用に利用の方

とにかく価格にこだわりましょう!格安ポケットWi-Fi、通信制限ありでまったく問題ございません!

■費用と申込方法に関して

最安2980円/月〜となります。 WEPページから申込可能!自宅にお届けで難しい設定もありません。

おすすめ申込サイトはこちらからどうぞ。

業界最安級の月額固定2,980円(50GB)

■まとめ

いかがでしたでしょうか?読んでいただいた方の新生活が無線環境最高and最大コスパでスタートできれば幸いです。

当ブログでは、スマホネット関連の節約術を発信しております。

気になった方はこちらの記事もチェックしみてください。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

-スマホ節約術