広告 生活ワンランクアップ

【髭脱毛】ゴリラクリニック1回目の施術の効果を解説

 

1回目の施術では効果は感じられないって聞くけど本当?

1回目の施術でどの程度効果が出るのか知りたい。

 

こんな疑問を解説していきます。

 

 

筆者の髭スペック

どれだけ頑張って髭を剃っても

「髭くらい綺麗にそってこい!」

「泥棒みたいですね」

「マスク取ると意外と老けて見えますね」

などの心ない言葉を浴びせられるスペックです。

 

 

【髭脱毛】ゴリラクリニック1回目の施術の効果を解説

ゴリラクニックで髭脱毛する方の多くは、濃い髭に悩んでる方が多いと思います。

そんなに髭が濃くない方であればあえてゴリラクリニックを選択する必要もないからです。

 

 

もっと安くて痛みもすくないクリニックは探せばいくらでもあると思います。

それでもゴリラクニックを選択したボクのような方にとって

 

 

「いつ効果がでるのか」

 

は非常に重要な問題です。

 

 

1秒でも早くこの青髭から解放されたい!

 

そう願っているボクのような方のために、ゴリラクニック1回目の施術の効果を体験をベースに解説していきます。

 

 

結論:「髭が伸びてこない!」をめちゃくちゃ感じる

施術1回目の翌日はもちろん効果は感じられません。

ボクの場合施術後一週間程度は

 

 

「これ・・・やる前と何も変わらないな・・」

 

というのが正直な感想でした。

 

 

しかし施術1ヶ月を過ぎたある朝、髭を電気シェーバーで剃っている時に異変に気がつきました。

 

 

あれ・・・?いつもの髭を剃っている時の「バリバリ音」しない・・

髭を剃ってる手応えがねぇ・・・!!

 

髭が濃い方なら同感していただける髭を剃っている時のあの「バリバリ音」

それがしないことに気づいたのが最初でした。

 

 

正確には髭が薄くなったというよりは、伸びてこなくなったイメージでした。

 

普段であれば半日も経てば真っ青な青髭。

1日放置で真っ黒。

一週間放置で俳優の山田孝之さんの状態でしたが、1日たっても2日たっても全然伸びてきません。

 

 

あくまで個人の感想にはなりますが、1回目の施術の1ヶ月後くらいから

圧倒的に髭剃りが楽になりました。

 

これまで毎朝15分以上髭を剃っていました。

 

しかし施術後1ヶ月経過した現在は、顎のあたりをちょいちょいと1分ほど剃るだけで終了します。

 

1回目の施術で使用した機器は「ヤグレーザー」

ゴリラクニックでは初回施術時に希望がなければ空いている脱毛機器で案内されます。

ボクの場合も「本日空いている機器はメディオスターなのでそちらでご案内しますね」

と言われました。

 

 

「ヤグレーザーが空いてないなら、今日の申し込みはやめておきます」

 

とお伝えすると、なんとかヤグレーザーを準備していただくことが出来ました

 

本記事の感想はヤグレーザーによる1回目の施術の効果・感想になります。

別の脱毛器を利用された方は、全く違う感想になる場合もあるかと思います。


【髭脱毛】ヤグレーザーの痛みを画像付きで解説

 

痛いのは一瞬、幸せ感はずっと続く

髭剃りは苦行です。

肌も痛いし人の視線も気になります。

 

 

髭脱毛はある程度の痛みを伴いますが、以下のようなメリットを毎日感じることができます。

 

 

髭脱毛のメリット

毎日の髭剃り業務から解放される

清潔感がでる

泥棒に間違われない

マスクを取るのが恥ずかしくない

 

決して安い買い物ではありません。

 

しかしボクは申し込んでよかったと思っています。

今から2回目の施術が楽しみです。

 

 

今後も「元青髭男子」による脱毛レポート続けていきます。

この記事が髭に悩むかたの参考になってくレたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

青髭は確実に気持ち悪い(首まで髭びっしり男が対策を解説)

 

 

-生活ワンランクアップ