稼ぐサービス(ストック型)

【ブログ初心者】挫折・断念・更新頻度遅くなる・モチベーション低下


こんにちは。ボンゴです。

ブログを開始し、Twitterの本格運用を始めてから3ヶ月が経過しました。

この記事では開始3ヶ月で学んだことを簡単に振り返ろうと思います。

おそらく思いっきり伸び悩んでる部類だと思います!

でもボクは自分が

【何事も結果がでるまでに人の2倍かかるタイプ】

であると思ってます。

学生の頃の勉強でも部活でも、就職先での同期のと出世レースもいつもスタートダッシュで差をつけれてきました!

分かってるなら反省して、スタートダッシュきれるように変化しいけ!みたいなツッコミが聞こえてきそうですが、そこは大丈夫なんです!

なぜなら

【2年後にはスタードダッシュで差をつけられた人を抜いている】

という謎の自信があるから!

傷の舐め合いはよくないですが、副業・ブログ開設半年未満で伸び悩んでる方、モチベーションが低下している方は是非

【こんなやつもいるんだなぁ】

と参考にしてみてください。

【ブログ初心者】挫折・断念・更新頻度遅くなる・モチベーション低下

■各種実績

ブログPV数減っとる!

最初の方は、キーワード調査自分なりにしっかり行って記事かいてたのですが本業終わって帰宅して、ブログ毎日更新って相当難しい!

1記事に4、5時間はかかるので、3ヶ月目は

【とにかく数を!】

との思い出半ば日記的に書き殴りました。

■ブログを始めて良かったこと

とにかくインプットを沢山しようともがいた3ヶ月でした

普段めったにしない読書を沢山行い、商品を売るために商材の知識を調べまくったり、競合サイトやターゲット分析を行いました。

結果まだブログの収益化は達成できていませんが、マーケティングやライティングスキル、市場分析を積極的におこなうことは、本業にも大きく生かせているような気がします。

(まだ言語化できるような成果ははなく、感覚だけの感想です!)

今後もインプット作業に関しては継続して行っていきます!

■改善したほうが良いと感じていること。

自分がなりたい姿の想像を具体的に!

数字や結果から逃げない!

Twitter見過ぎない!

これは根本のところの話になってしまうのですが

自分がブログという媒体を使って何がしたいのか?!

これをしっかり考えていかないとダメだとということを痛感しました

ただの広告の集合体がやりたいわけじゃないですし、広告ならもっとクオリティ高い記事は溢れてます。

自分の経験を生かして、自分の目線だから話ができる事をしっかり考え直して再出発しようと思いいます!

■数字、結果から逃げない!

自分のPV数や、同類の他記事との違いって、自分の無力さを直視させられるので辛いです。

でもここから逃げてたら一生このままだと反省しました。

Twitterは時間泥棒です。フォロワーが日に日に増えていく事はみていて成長を実感できるし楽しいですが、フォロワーが増えてるかチェックしてる時間がめちゃくちゃあることに気付きました。

重要なのは有益なtweetをすることなのに。。

ここは予約投稿もうまく使いながら、効率的に向き合っていきます。

■一般企業で言うところの3ヶ月の研修期間は終了

今後は自分と自分の家族をもっと幸せにする一つの【種】として、目線を1段高くして取り組んでいきます!

初心者で辞めようかと思っている方、更新頻度がおそくなってるかた!ボクの結果の方がひどくないですか?是非一緒にがんばっていきましょう!

ここまで読んでいただき有難うございました!

-稼ぐサービス(ストック型)
-, , , ,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.