稼ぐサービス(ストック型)

【ブログ初心者】開設6ヶ月で初収益化!(底辺人材の反省と今後)

こんにちは。ボンゴです。2020年8月も今日で最終日となりました。

このブログを解説して丁度今日で190日。

なんと今月初めてこのブログから、収益発生いたしました。

その額なんと。。

47円!

クリックしていただいた方本当にありがとうございます。

何事も成果が出るまで人の2倍かかる自信のある僕ですが、なんとかここまで続けることができました。

SNSフォロー頂いている皆様、そしてこのブログを一瞬でも訪れてくれた全ての人に改めて感謝したいです。

ありがとうございます!

今回の記事ではブログ開設から約半年経過した、僕なりの感想や反省、そして今後の方向性に関してまとめていきます。

ブログ開設したばかりの方、僕と同じようにブログ開設1年未満の方にとって少しでも参考になったら嬉しいです。

ではいきましょう。

僕のスペックですが、【イラストを描くことが得意】という点以外は、恐ろしいほどの低スペック人材だと思います。

ブログを始めた時【そういえば、小学校5年生の時に作文で賞をもらった事がある!】という謎の自信のみでした。

文章力皆無

マーケティング知識・経験無

WEB知識無



【ブログ初心者】開設6ヶ月で初収益化!(底辺人材の反省と今後)

ペルソナとか言われても難しい

【ペルソナ】とは、ブログやその記事の仮想読者をより細かく設定して、ターゲットを明確にする事。(だと思う。)

ボクの場合、ブログで発信できそうな事といえば趣味で描いている【イラスト】と、本業が【通信系】なので、携帯電話やインターネットに関する事でした。

現時点で【イラスト】と【通信】を必要としている仮想読者が想像できていません。

ブログの発信内容も一貫性がなくブランディング出来てないのが現在地だと思ってます。

誰でも知ってるような当たり障りない内容を発信し続けても、未来がないと思っているので苦しいところです。

きっと同じような悩みの方も多いのではないでしょうか。

ただブログ発信を約半年継続してきて感じた事は、

【生まれたての赤ちゃんブロガーに自分の強みを理解してブランディングなんてできない】という事。

自分の強みを知りより発信力を強めていくためにまずは、基礎を学び継続して少しづつでも継続してった先に求める答えがあると感じました。

何を言うかより誰が言うか

インフルエンサーの方が呟く内容に、沢山の注目があつまります。

でもよく見たらそんなに特別な事は言ってないんですよね。

ボクも含めてみんな、その方がどんな人なのか、どんな実績を持っている人なのか知っているから言葉にも説得力がでるんだと思います。

ボクの場合、描いたイラストや、スマホの節約術なんかをtweetしているのですが、やはり感じるのは【誰が言うか】重要だと言う事。

日々勉強して有益な発信をする事も大事ですが、それ以上に自分の発信した言葉やイラストに何倍もの倍率がかかるように、実績を積み上げていくことが超重要だと半年かけて理解しました。

実績を出す事にこだわる

とにかく自分の考えうる手段を全て使って、実績を作る事に拘って副業活動を再スタートさせようと考えています。

実績とは【収益】です。

ブログでもイラストでも、オリジナル商品を作って販売してみるでもとにかく試行錯誤しながら、結果に拘ってアクションをとっていく事でブログやTwitterでの発信内容にも倍率がかかるように努力していきます。

ボクと同じような立場の方、これからブログを始めようと考えている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

-稼ぐサービス(ストック型)
-,

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.