広告 生活ワンランクアップ

【購入して後悔?】アブラサス (abrAsus) マネークリップの購入前に知っておきたいポイント

リベ大の両学長がおすすめしてたアブラサスのマネークリップが気になってる

実際に購入した人の感想がしりたい

割と高いので購入してから後悔したくない


こんな悩みを解決します。



ボクは元々ほとんどの買い物で現金を使うことはなく財布の買い換えを検討していました。

そんな時にリベラルアーツ大学の両学長がオススメしているアブラサスのマネークリップに一目惚れ

勢いで購入して、現在購入してから約1ヶ月が経過しました。


結論「超満足」しているのですが、実際に利用してみて割とデメリットに感じたポイントもありました

アブラサスのマネークリップの購入を検討されているかたは参考にしてみてください。


【購入して後悔?】アブラサス (abrAsus) マネークリップの購入前に知っておきたいポイント

今回の記事ではアブラサスのマネークリップのデザイン、素材と耐久性、機能性と使い勝手等の切り口でそれぞれ購入前に知っておきたいポイントを解説いたします。



アブラサスマネークリップのデザインに関するNGポイント

アブラサスマネークリップの特徴は、ご存じの通り「6mmという圧倒的な薄さ」です。

そして、金具部品もないので本体は羽毛のように軽いです。



薄くて軽い財布を探し求めていたボクでさえ、商品が自宅に届いて初めて手に持った時は



「軽!!これが2万か・・・」

と正直感じました。




アブラサスのマネークリップは通常版とブッテーロレザーエディションがあります。


ブッテーロレザーとは

イタリア・トスカーナ州に拠点を置く老舗タンナー「ワルピエ社」にて生産されている革。

原皮には繊維密度が高く、厚みやコシがしっかりしている、生後3か月~6か月の間に去勢した生後2年以上の雄牛の革ショルダー部分を採用。

ガラスのような透明感のある仕上げによって生まれる綺麗な見た目が特徴



ブッテーロ レザーエディションの価格は2万弱

例えは悪いですが、同じサイズの段ボールを持っているとの同じくらい軽い感覚です。


特別な装飾もなく、薄くて軽いので知らない方がみたら「安っぽい」と感じる可能性もあると思います。


せっかく2万近くお金を出すなら、ある程度は高級感・存在感が欲しい。


そんな方は何も考えずにアブラサスのマネークリップを購入すると後悔するかもしれません。



ボクは妻に自分のアブラサスのマネークリップを自慢したら


「何これ、紙みたい。これで2万円?」

と言われてかなり動揺しました。


アブラサスマネークリップの素材と耐久性のNGポイント

アブラサスのマネークリップは通常版とブッテーロレザーエディションがあります。

ボクは革製品には全く興味がないのですが、「せっかくなら良い方を買おう」と安易にブッテーロレザーエディションを購入しました。



結論めちゃくちゃ傷がつきやすいです。



これはアブラサスうんぬんではなく、単純に高級な革製品の取り扱いになれていないボクの問題です。

ボクの場合、購入初日に爪の先がサッとアブラサスのあたり2度と取れない薄い傷がついてしまいました。



そんな何気ない傷も受け入れて自分だけの世界に一つの革製品として、長期間愛でていくのが正しい付き合い方なのかもしれません。



しかしボクは革製品はほとんど初めてで「購入したばかりのピカピカの状態が至高」と考えているタイプです。

ボクと似たような方、かつブッテーロレザーエディションの購入を検討している方は注意してださい。



またカバンの中にキーケースもパソコンも財布も雑に突っ込んでおくタイプの方はカバンに入れているだけで摩耗損耗していく可能性もあります。


アブラサスマネークリップの機能性と使い勝手に関するNGポイント

アブラサスマネークリップは大前提として小銭は入りません。

そしてお札もカードも最低限しかはいりません。

アブラサスマネークリップの購入を検討している方であれば、おそらくほとんどの方がキャッシュレス決済がメインなハズ。

お札の入る枚数はほとんど苦になりません。



問題は収納できるカードの枚数です。



アブラサスマネークリップのカード収納枚数は5枚です。

ボクの場合、MAXの5枚収納してしまうとギチギチすぎて取り出すのがいちいち大変なので4枚までに抑えたいと考えました。



さて、4枚なにを選択するか・・・



①免許証、②メイン利用のクレジットカード、③通勤用のICカード


ボクの場合ここまでは確定枠です。すでに残り1枠・・・


残りの候補はこちら

・保険証

・マイナンバーカード

・銀行カード

・ゴリラクリニック(髭脱毛)の会員カード



どれも買い換え前の財布に入っていてそれなりに利用頻度があったカード達です。



結果ボクは保険証を選択しました。



アブラサスマネークリップの購入を検討していて、基本的にはそれ以外の財布やカードケースは持ち歩かない想定の方は、財布に入れるカードをあらかじめ想定しておきましょう。

ギチギチで支払いのたびにクレジットカードを取り出すのが大変なのは耐え難い方は特に注意です。

スマホやスマートウォッチを利用した決済サービスをうまく活用する必要がありそうですね



アブラサスマネークリップの実際のレビューまとめ

ポジティブなレビュー

大きすぎず小さすぎず丁度いいサイズでお札とカードを入れても厚みがあまりでないので前ポケットに入れていてもまったく気になりません。

金具が使われていないので出し入れしやすいし形が崩れにくいのが良い。

レザーの質感も良いので薄くても安っぽく見えないし、これ以上の物は無いかも知れない、というくらい小銭入れがないタイプでは一番理想に近いと思います。

結果大満足です!カバンやポケットに入れても軽くていい!



ネガティブなレビュー

見た目はかっこよく、中身もスタイリッシュにお札が整理できてよいが革が傷つきやすい。

軽い薄いは正義ですが、沢山のお金を持ち歩きたいときにはこの価格を出した割には安っぽく見えるのと、実際に縫製はあまり良くないです

薄さ軽さ最高!というのがポイティブなレビューの印象



革が傷つきやすい!といのがネガティブレビューをすべてチェックした印象でした。

ボクのように見栄をはって何も考えずに「せっかくなら高級な方」と安易に選択すると後悔するかもしれません。

革製品ならではの楽しみ方、取り扱い方をある程度想定しておきましょう。


まとめ:アブラサスのマネークリップはキャッシュレス決済との組み合わせで至高に

2023年現在、スマホ1台あれば大抵の買い物は可能です。

極論、財布をカバンから極力取り出さないという運用が最適解だと思います。

その上で万が一に備えるための、現金や身分証明書など最低限を携帯するためのアイテムとしてアブラサスのマネークリップは最高の商品だと感じます。


ボクの場合、財布からクレジットカードを取り出すのが面倒くさい

そして、スマホで決済するためにいちいちアプリを探して起動してバーコード表示させるのも面倒くさい



ということで、アップルウォッチを利用した決済を活用しています。

今回の記事がアブラサスのマネークリップの購入を検討しているかたの参考になってくれたら嬉しいです。



-生活ワンランクアップ
-, ,