プロフィール

ブログ0からスタート初心者が3,000PVを達成するまでにかかった記事数・期間を公開

こんにちは。ボンゴです。

今回の記事では全くのブログ初心者のボクが月間PV3,000を達成するまでにかかった時間や記事数、そして直近の収益をお伝えしていきます。



3,000PVという数字は【脱ビギナー】の目安数字とされており、ブログを始めた方であれば最初の目標にされている方も多いハズです。

早い方であれば2、3ヶ月達成する数字かもしれません。

しかしボクは底辺を這いつくばる鈍足の泥龜です。



周りがすごい人達ばかりだと、自分と比較してしまいメンタル消耗します。

たまには箸休めとしてボクのような底辺ブロガーの軌跡を見てメンタル回復してみてください。



PV数でわかるブログレベルに関しては「ブログ部」様のこちらの記事で詳しく解説されているので、是非チェックしてみてください。

ボクはこちらの記事を読みながら、目標設定したり未来の自分を想像してワクワクしたりしてます。



PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?



✅この記事で分かること

超初心者がブログで月間3,000PVを達成するためにかかった記事数・期間

直近のブログ収益



ブログ0からスタート初心者が3,000PVを達成するまでにかかった記事数・期間を公開



3,000PV達成した期間と記事数

いきなり結論です。

ボクが月間3,000PVを達成するまでにかかった期間と記事数はこんな感じです。



3,000PV達成までにかかった期間:1年2ヶ月

3,000PV達成までにかかった記事数:202記事



我ながら、よく頑張った。というかよく続けてきたな。

という感じです。



達成した月の具体的なアナリティクスの画面はこんな感じです。





制作した202記事の中には、ほぼ日記にような記事もあれば自分なりに設計した記事など様々な記事が混在しています。

これまでの1年2ヶ月の間に

「あ!今自分スピードにのって成長できてるな!」

と感じる時と

「全然成長してない俺・・・」

と感じる時がありました。



何が違うかというと

「惰性でやっているか」「新しい何かにチャレンジしているか」です。

自分が勝手に継続して、勝手に慣れてしまった間違ったやり方を継続しても成長スピードは上がりません。



自分の大好きなブロガーさんの記事を読んでマネしてみる。新しい要素を取り入れてみる。

それが超重要だと今振り返って痛感しています。



惰性は【楽】で新しい取り組みは【辛い】時もあります。

ボクは惰性で継続した結果、他の人よりはるかに3,000PVを達成するのがめちゃくちゃ遅くなったと思っています。



もしボクと同じようにブログで伸び悩んでいる方がいたら「自分が惰性で続けてしまっていることは無いか」をチェックしてみると良いはずです。



3,000PVを達成した月の収益

3,000PVを達成した2021年5月のブログのみに収益はこんな感じでした。



アフィリエイト収益:1,077円

アドセンス収益:863円

3,000PVのブログとしては可もなく不可もなくラインだと思います。



正直この金額では、自分と家族の生活が【豊かになった】とは言えません。

今はこの収益をありがたく享受しつつ、上を目指して積み上げていきます。



モチベーションの保ち方

「ブログは挫折する人が多い」「1年継続できたら上位1%」なんてお話を聞きます。

収益面だけ考えると、今の所圧倒的にコスパ悪い。

※ボクは時給換算したら0.1円以下でした。。



そんなボクがなぜブログを続けてこられたかというと、ズバリ

「積み上げるのが好きだから」

という理由になりそうです。



圧倒的ゴミ記事でも、気が狂いそうになりながら何と書きあげた記事も、振り返ってみると自分がコツコツ積み上げてきた足跡になってます。

「頑張って努力しても何も残らない」そんな事も世の中沢山有る中で、自分の努力が見える形で残るブログ状態がボクは好きです。

好きだから継続してこれたんだと思います。



今後の目標に関して

お金を稼ぐことと、自分を表現すること・好きなことを発信することはイコールではありません。

上手くバランスをとりつつ、ブログを始めた最初の理由である「副業として成立させて、自分と家族を幸せに」を達成するためにマネタイズして行こうと思っています。

そのためには、もっと沢山の方に有益な情報を発信し続けて行く必要があります。



月間1万PV



ブログ格付けの【ノービス】を目指して今後も積み上げていきます。

この記事が、初心者ブロガー様の少しの勇気になってくれたら嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。



-プロフィール
-,

Copyright© Bongo Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.