イラスト系ブログ

ブログ7,000PV達成までに234記事かかった話

こんにちは。ボンゴです。

今回の記事ではボクが運営しているこのブログの月間PV数が7,000PVを超えた時の状況について解説していきます。



おそらくこの記事を読んでいただいている方の多くは、すでにブログを運営しており自分ブログのPV数が7,000前後の方が多いと思います。



私の方が少ない記事数で7,000PV超えてる!

私の方が短い期間で7,000PV超えた!



そういった意味で今回の記事は、ある意味で読者に勇気を与える記事だと思います。

底辺ブロガーであるボクの渾身の7,000PV達成時の状況。

ぜひ参考にしてみてください。



ブログ7,000PV達成までに234記事かかった話



7,000PV達成時の状況

いきなり結論になります。

以下がこのブログが7,000PV達成した月の各条件になります。



達成までにかかった期間:1年10ヶ月

達成までに必要だった記事数234記事

達成事の収益:5,405円



収益内訳:

Google AdSense:約670円

アフィリエイト:4,735円

アフィリエイト収益の内訳

90%:物販アフィリエイト

10%:Kindle Unlimited登録


アフィリエイト2大巨頭であるA8ネットからの収益発生はなんと0円。

もしもアフィリエイトからの収益が全てとなっております。



やはり物販アフィリエイトは一番難易度が低く、サービスやサイト登録系のアフィリエイトは難易度が高いです。

物販アフィリエイトの成約の傾向ですが、やはり以下が重要だと実感しました。



ポイント

①読者が検索しそうな悩みにキチンとフォーカスできている。

②実際に利用している写真を掲載する

単なる宣伝や広告は世の中に溢れています。

そんな中で1ユーザーの素直な感想や実体験は、これから購入を検討している方にとってニーズがあります。



写真があると信憑性や実際の利用シーンも想像できるので必ずセットで紹介したほうが良いです。



10,000PV以上のブロガー格付け「ノービス」達成のために



「ブロガー 格付け」で検索すると達成PVに応じた格付けが出てきます。

大台の10,000PVを達成すると「ノービズ」になれます。

※ブロガーとしてやっと舞台に立てるレベル



達成のために取り組むことは以下の3つです。



ポイント

①月間平均検索ボリューム:100〜1,000のキーワードで上位が取れるように良質な記事を生産する。

②ニュースや自分の得意ジャンルの情報にアンテナを立て、トレンドに乗れる記事を生産する

③記事を書き終わったら放置ではなく内部リンクの整理・リライトを実施する。

今後も良質な記事が量産できるように積み上げていきます。



この記事がボクと同じようなブロガーさんの参考になってくれたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



-イラスト系ブログ
-,

Copyright© BongoBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.