稼ぐサービス(ストック型)

ブログ初心者が6,000PVを達成したときの記事数と収益を解説

こんにちは。ボンゴです。

今回の記事ではブログ初心者のボクが6,000PVを達成したときの記事数や収益を解説していきます。



更新ペースや成長速度は本当に人それぞれだと思います。

一つの参考例として役に立てていただけたら嬉しいです。

では行きましょう。



✅この記事でわかること

ブログ6,000PVを達成したときの記事数・収益

達成のために行った具体的なアクション



ブログ初心者が6,000PVを達成したときの記事数と収益を解説



達成までの期間

何も知らない超初心者のボクがブログを開始してから6,000PV達成にかかった時間。

19ヶ月です。

おそらくめちゃくちゃ遅い部類だと思います。



昔から何をやっても不器用で人よりも出世が遅れるサラリーマン。

ですがここまで継続してこれたのは、そこまで気負わずに楽しく更新を続けられて来たからだと思っています。



ブログ開始当初は完全は「無風」状態。

どれだけ更新しても月のPC数なんて50以下という月がずっと続いていました。



しかし一定期間以上継続していると、「伸び率」というのは開始当初とは比較にならないスピードで上がっていきます。

ボクの場合5,000PVを達成した翌月に6,000PV達成となりました。



記事の品質はもちろん重要ですが、まずは継続して更新し続けることに活路があると感じています。



達成時の記事数



6,000PVのために要した記事数は209記事でした。

19ヶ月かかっているので、以下月平均11記事ペースです。



正直、ココ最近は更新をサボってしまうことが多くなっています。

ただPV数を取るためには少なくとも記事がグーグルに正しく認知されるようになると言われる3ヶ月程度が必要です。

記事の更新を頑張った三ヶ月前の自分を褒めてあげたいです。



逆に最近更新をサボっているので、三ヶ月後のボクは

「全然PV伸びねー!!」

と騒いでいるはずです。



すぐに結果が現れないだけに、コツコツ更新がやはり大事です。



達成時のブログ収益

6,000PV達成付きの収益は以下のような結果でした。



アフィリエイト:4,131円

アドセンス:1,057円

合計:5,188円



しょぼい金額ではありますが、年間にすると62,256円。

妻と近くに旅行くらいは頑張れば行ける金額です。

そう考えるとモチベーションも高まります。



SNSにはブログ開始から鬼スピードで駆け上がっていく猛者たちも沢山います。

そういった方々の収益報告と自分を比較して、しょんぼりしてしまうこともあるかもしれません。



しかし自分のペースで努力と改善を続けて行けばOKだと思います。



ちなみにボクはサラリーマンとして自分の基本給を5,000円上げるのに3年以上かかった経験があります。



本業で頑張って昇給を目指すよりブログ更新継続したほうが、相当イージーゲームだと思います。



達成のために行ったアクション



PVを増やすために主に以下2つを意識して更新を行いました。



①「検索ボリュームが多いキーワード」で「上位表示」を取る。

②記事を読んでいただいた方に、次のアクションを示唆。内部リンクの設置。



具体的な手順は

「ラッコキーワード」でどんなキーワードで多く検索されているか調べる。

グーグルキーワードプランナーで、どれくらいの検索ボリュームがあるか調べる。

検索ボリュームがある記事で実際にググってみて上位表示されている記事をリサーチ。

という感じです。



いきなり記事を書き始めずに必ず上記を行ってから、適切な記事を心がけています。



また、PV数というのは1つの記事を読んでいただいたら1PV。

その方が別のページに飛んでくれたら2PVとなります。

一人1PVではありません。



記事を読んで頂いてる方の検索意図を考え

「読んだ人が次に知りたくなる情報はコレだな!」

という記事の内部リンクを貼るようにしています。



ブログの更新は止めてしまうと、1週間・1ヶ月と簡単に止まってしまいます。

1ヶ月とめてしまうと再開するときには膨大なエネルギーが必要になります。



1日1記事なんて無茶は言いません。

1文字でもOK。

むしろ一文字も書けなくてもリサーチだけでもOK。



とにかくブログのための作業にわずかでも毎日タッチし続けることがボクなりの更新のコツになります。



この記事が、ボクと同じ

「ブログで自分と自分の家族を豊かにしたい!」

と考えている方の参考になってくれたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!



ブログ5,000PV達成までにかかった記事数・期間を解説



-稼ぐサービス(ストック型)
-, ,

Copyright© , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.