イラスト副業

【2022年最新版】イラストを利用した稼ぎ方

こんにちは。

ボンゴです。

2022年あけましておめでとうございます。

いつもボクのブログを見ていただいている皆様、初めて読んでいただいた皆様。

本当にありがとうございます!

2022年もこのブログでは、ボクがこれまでに学習したことや体験したことをベースに

イラストを利用した稼ぎ方

を中心に発信していきます。



イラストの稼ぎ方の変化

ボクが大学生の頃は、イラストを利用した副業といえば

アナログイラストをモバオク・ヤフオクに出品する

というものでした。

今でもヤフオクで超綺麗なアナログイラストを出品されている方も多くいらっしゃいます。



しかし時代はどんどん変わり、アナログよりもデジタルデータのニーズがより大きくなりました。



クラウドワークスやココナラなど、誰でも簡単にデジタルイラストの販売が可能な時代になっています。



また単に「イラストを制作する」というお金の稼ぎ方だけではなくなりました。

YouTubeなどでメイキング動画を公開したり、「描き方」系のチャンネルを作り稼いでいる方も多くいます。



昨年2021年は新しく「デジタルデータに一点物の価値を付加する」

NFTアート

が流行しました。



「世界にただ一つ」という証明書がついた自分のイラストが、ネットワーク上で売買され、その都度制作者にロイヤリティが支払われる。

 

そんな事が起こるなんて5年前には想像もしませんでした。



近年、イラストを利用した新しい稼ぎ方がどんどん生まれています。

世の中のスピードに置いていかれないように、

2022年も、まずはボク自身真っ先に挑戦し失敗しながら経験値を積んで有益な情報を発信しています。



あなた
イラストを描くのが本当は好きなのに、仕事や学校が忙しくて描けない
あなた
得意のイラストで収入を得てみたい
あなた
このままイラストを描かずに人生すごしたら、死ぬ前に後悔しそう!



そんなボクのような方に少しでも役に立つ記事がかけたら本望です。

2022年も改めてよろしくお願いいたします。



-イラスト副業
-, ,

Copyright© BongoBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.